サポート詳細

インターネット接続サポート

初心者や設定が苦手な方でも心配ご無用!

地元で安心サポート!

(株)トツカではTOKAIのADSLパワーラインのお申込みから、
導入取り付けサポートまでを一括してお取扱いたします。

インターネット接続作業

インターネット接続出張作業費7,980円
いろいろなケースでご依頼ください。
新規にADSLを接続する場合。
他社でADSL等を手配された場合でもサポート可能です。
パソコンを新しく買い替えたらインターネットがつながらなくなった場合。
ISDNやアナログ回線からADSLに接続を変更する場合。
なぜか最近インターネットにつながらなくなってしまった?場合。
もう1台パソコンをインターネットにつなぎたい場合。

などなど...

お電話によるパソコンに関するトラブルの新規サポートは受け付けておりません、
インターネット接続に関する出張サポートのみの対応となります。

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インターネット接続のトラブルいろいろ...
新規にインターネットへ接続しようとしたけどうまくいかない!?。
例えば、インターネットへ接続する場合、パソコンに必要な設定をプロバイダー等が配布しているCDを使って行うことが多いのですが、このCDを使って操作を間違えたり、パソコンの環境が特殊だったりして設定に失敗する場合があります、この場合などCDでは設定が困難になってしまうケースが多いようです。

基本的に必要な設定がわかっていれば、CDを使わないで手動で設定を行えばいいのですが、多岐にわたるパソコンの設定は普段あまりなじみがないので難しいことが多いのですね。

そこでこのような場合は(株)トツカの出張サポートをご利用ください、様々な接続方法を経験した専門のスタッフがお伺いし、必ずあなたのパソコンをインターネットにつなげてみせます。
チェックポイント
CDで配布されるような設定の方法はウィザードと呼ばれていて誰でも設定出来るように順番に画面の指示に従って操作すればいいのですが、うまく行かない場合や失敗した場合はこのウィザードのパターンでは対処出来ない場合があるようです。(ウィザードは魔法使いの意味です。)
パソコンを新しく買い替えたらインターネットがつながらなくなった場合。
よくあることですが、パソコンだけを新しいWindowsXP等に買い替えのはいいのだけれど、そのまま今まで使用していたTA(ISDN用ターミナルアダプタ)に接続しても何故かインターネットにつながらない。

これは新しいWindowsXPに古いTAが対応していないなどで起こる問題です、TAだけでなく他の周辺機器でも同じことが言えます。

このような場合は各周辺機器メーカーが配布している新しいドラーバー(ソフト)などを入手して新しいパソコンにインストールする必要があります、場合によってはTAのファームウェア(TA内部のソフト)までをヴァージョンアップする必要もあります。


なかなか普段やったことがない作業ですので大変ですね、そこでこのような場合も(株)トツカの出張サポートをご利用ください、事前に必要な新しいソフトも入手してあなたのパソコンや周辺機器をセッティングし直します。
チェックポイント
古い周辺機器は製造された当時に新しいWindowsには対応していないのはいたしかたないケースですね、全てが動作しないわけではありませんが新旧の機器組合せにはご注意下さい。
ISDNやアナログ回線からADSLに接続を変更する場合。
一般的にADSLの場合はADSLモデムとパソコンの接続はLANになります(一部USBの場合もあります。)この場合ISDNやアナログ回線で使っていたUSBやRS232C、内蔵モデムとは別に新しくLANでの接続設定をADSL用に行います。

もしLANの設定がうまくいかない場合にLAN設定の基本がわかっていれば問題ないのですが、これもなかなか今までなじみのない設定なのでわかりにくいですね、そこでこのような場合も(株)トツカの出張サポートをご利用ください。

ノートパソコンなど自宅ではADSLで、外出先ではPHSや内蔵モデムを使いたい場合などなど、(株)トツカでは御希望の用途に応じてサポートいたします。
チェックポイント
ADSLモデムがLAN用の場合、お使いのパソコンにLANポートが装備されているか?事前に確認しましょう、もしLANポートがない場合は、ディスクトップパソコンではLANボード(基板)をパソコン内部に取り付けます。ノートパソコンの場合はLANカードをカードスロットに挿入し必要なセッティングを行います。
なぜか最近インターネットにつながらなくなってしまった?場合。
これもよくあることなのですが、いつのまにかパソコンの設定がどこか変わってしまっていたり、一部不調な部分が発生していたり、プロバイダーのアクセスポイントが変更になっていたり設定方法が変更になっていたりと様々な原因が考えられます。

パソコンの設定は多岐にわたりなかなか全部を把握するのも大変ですね、そこでこのような場合も(株)トツカの出張サポートをご利用ください、必ずあなたのパソコンをインターネットに接続させます。

チェックポイント(インターネットに接続出来ない場合。)
ADSL以外の場合には次の点をチェックしましょう。

1、プロバイダーのホームページでアクセスポイントの変更など、何か変更の案内がないか確認しましょう。
2、ダイヤルアップの設定が知らないうちに増えていたり、変更されていたりしていませんか?(スタート→設定→ダイヤルアップネットワークで確認してみましょう。)(アダルトサイトなどから接続用ソフトをダウンロードして実行してしまうとよく起こる問題です。)
3、TAやモデムの電源を入れ直してみるのもひとつの方法です。
もう1台パソコンをインターネットにつなぎたい場合。
ISDNの場合はTAをダイヤルアップルーターに交換し、TAとパソコン同士をLANで接続します、LANにするとインターネット接続共有のほかに、プリンター共有やファイル共有なども使えて2台以上のパソコンがある場合に非常に便利です。(^o^)丿


最近では無線LANなども便利でがなかなかわからないことが多いですね、そこでこのような場合も(株)トツカの出張サポートをご利用ください、便利な家庭内LANを構築いたします。
■その他ご不明な点はお問合せください。

Mail:info@totuka.co.jp


電話0548-52-6330

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